お見合いで結婚を決めた人の口コミを参考に婚活を見直そう|The Best Wedding
HOME>アーカイブ>お見合いで結婚を決めた人の口コミを参考に婚活を見直そう

お見合いのメリット

お見合いは昔からある結婚を前提とした人同士の顔合わせの場です。相手と二人きりで話ができる事から結婚相談所ではお見合い形式を行っている所が多いです。実際にお見合いを通して結婚を決めた人の口コミを集めてみました。

結婚相談所のお見合いを結婚を決めた人の口コミ

正直最初はタイプじゃありませんでした

最初はスタッフが紹介してくれた人が全然タイプじゃありませんでした。ですが、話をしているうちに何だかその人が気になってしまって気がつけばその人と結婚する事に。スタッフの人はすごいです。

自然体でいられる人が一番

お見合いで緊張をしていた私でしたが、いざ向かい合ってみると私よりも相手の人の方が緊張していて、一気に緊張が解けました。デートを重ねていくうちに相手の方といるとリラックスしている自分に気がついて結婚を決めました。お見合いを勧めてくれたスタッフの人には感謝しています。

じっくり相手と話し合えるのが良かった

お見合いと聞いて緊張していましたが今思い返してみると、お見合いで相手の方とじっくり話し合えたからこそ結婚を決める事ができたのかな感じています。

事前に相手のことを知れる

男女

昔に比べて減ってはいますが、それでもお見合いは結婚に至るまでのツールとして安定した人気があります。なぜお見合いが人気かと言えば、合コンや婚活イベントと違って、事前に相手のプロフィール等を知ることが出来る点です。不安が軽減されますし、会話の糸口があるのでリラックスして臨むことが出来ます。若い世代はもちろんですが、バツイチ同士やシニアのお見合いも人気を集めています。お見合い形式の結婚相談所も増えていますし、高い成婚率を誇っています。

人脈を活かす

無論、従来のように親戚や近隣の方からの紹介も効果的です。信頼性がありますし、自分のことを知ってもらっているので任せて安心です。最近のお見合いは、顔合わせをした後は二人でデートをするのが当たり前です。周囲に気を遣うことなく話が出来ますし、距離感が近くなるのではないでしょうか。年齢を重ねるに連れて出会いの場所も減りますし、お見合いの良さが見直されています。その時に備えて、写真を用意しておくのも効果的です。

恋愛との違いを楽しむ

お見合い結婚をした後は、互いの知らないところを知れて、新しい発見が満載だと言われています。事実、この数年でお見合い結婚の割合は増えて来ています。若者の草食化が進んでいる昨今、お見合い結婚に再スポットが当たっています。

広告募集中